2016年2月14日日曜日

インスタント麺で焼きらーめん作ってみた!

前回モニター当選した大黒軒醤油ラーメンを使って
今日のお昼ご飯は、アレンジ作成
『焼きらーめん』

当然、冷蔵庫の中の食材

キャベツ・人参・ネギ・ニラ・豚肉


肉・野菜を油炒め

通常の水の半分
今回は200cc
沸いたら麺を投入
中火で両面に水分を吸わせ麺を茹でほぐしていきます!
付属の顆粒スープ約半分を振り掛け全体的に混ぜます!

※隠し味に少しオイスターソース入れてもOK無い場合は入れなくてOK


完成です!
自家製チャーシュー&和風麺つゆで漬けた味玉トッピング!

こんな感じ!
味玉・・・・ぱっこ~ん!


美味しい!

これ、ハマる!

ちょっとメンドクサイかもしれませんが!!

お試しの価値あり!!






6 件のコメント:

  1. インスタントラーメンで
    汁なしも美味しそう(o^^o)
    焼きラーメン今度やってみますね。


    私は水のかわりにトマトジュースを入れて
    よくトマトラーメンを作ります。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      コメありがとうございます!

      トマトジュースですか!!
      カレーヌードルを牛乳で作ることは、ありましたが!!

      是非、作ってみたいと思います!
      やっぱり、塩系ですかね?

      削除
  2. 私は時々袋麺でまぜそばを作りますが、具無しで卵黄のみを追加。
    野菜や肉を追加して焼いた方が美味しそうですね。今度試してみます。( ^∀^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      まぜそばも考えたんですが・・・・

      ブログ的にこっちかな?って感じでした!(笑)

      削除
  3. トマトジュースを入れて作るときは
    色々試しましたが…
    サッポロ塩ラーメンが一番美味しかったです。

    カレーヌードルを牛乳で(๑°艸°๑)
    美味しそう〜。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      コメント書いてる時にサッポロ一番塩かな~?なんて考えていました!!
      間違いじゃなかった~(^_^)/

      削除