2016年2月12日金曜日

ミートソース!!

先日、買い物へ

ひき肉が安かったので1㌔パック購入

我が家の大好きな旨辛ミートソースを作るには、まずは普通のミートソースを作らなくては!!

暇見て業務スーパーなどでデカいトマト缶(ダイス)買って来てデカ鍋で作る。

初日は、普通にミートソースで!

多分麺250~300g
結構デカい皿です(笑)

あっ・・・これ一人前ね!

麺と混ぜてないからミートソースね!
干しシイタケ入ってるから
麺と混ぜれば、ボロネーゼ!

我が家必需品
ハバネロペッパーソース
今回は、大辛無くて中辛
タバスコよりも酸味少なくて味が有るので良かったら!
試してみてください!

茹で揚げパスタだとソースが絡まないな・・・・・!

そして!!

次の日に我が家で言う
メキシカンボロネーゼを作ります!

ハバネロ・砂糖・胡椒・カイエンヌペッパー
チリシーズニングを
基本のミートソースと合わせます!

分量は、非公開(笑)

1日寝かします。

フライパンである工程をして麺とソースを混ぜあわせます。

あら不思議・・・・・南米にでも行った気分!!
行ったことないけど(笑)

甘くて辛くてスパイシーなソースです。

食べさせえあげられないのが残念!!


2 件のコメント:

  1. さすが番長さんの「お家芸」(^^)

    ……食べられないのが残念!!
    だから、今度食べに行きますので呼んでください(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      では、Lineでお伝えします(笑)

      麺の量は、聞けませんので・・・・・(^^)v

      削除