2016年2月26日金曜日

手打 手綱(たづな) 

やっと、行けました!

って・・・・白河近いけど!
子供の都合で宇都宮方面に行くこと多くて、白河にきそびれてました!

1年3か月ぶりの白河プチ遠征(らーめん)

まずは、皆さんのブログでUPされていて指を咥えて見ていた!
あの新店舗へまずは、レッゴー!

10時50分着
暫し待ちます!

店内

メニュー
初訪問なので基本メニューと思ってたんですが!
手綱ラーメンのなんとも白河系らしくない麺に憧れを抱き!
車中の会話の中のたかちゃんのニンニク野菜らーめんの話が
私の胃袋をこのメニューへと導いてくれました!(笑)


じゃじゃ~ん!
裏手綱
ん・・・・・
流石に裏だけに背面の画像は・・・・駄目ですか?
こちらが、多分・・・・正面
ニンニク別皿でお願いしました。

卓上には、こんなアイテム!


チャーシュー
柔らかくて美味しい!
まぁ~食べるまでには・・・
モヤシの山を制覇しないと無理ですけどね!!

何とか、取り出せました麺!!
この歯ごたえバッチリな麺
予想通りの旨さ!

スープは、モヤシの水分にも負けない様にしっかりとした
醤油濃いめのスープです。

久々のモヤシ600g
食べ応え十分!

食べたぞ~!

何だか久々のこのショット!


この一杯を頼まれたのは!!
多分、大体の方は・・・・・・
お分かりですよね?

まぁ~暫くするとブログUPされますよ!
詳細は、そちらで!!

多分
手打チャーシュー麺
だと思われます。

喜多方っぽい雰囲気!
でもスープは!!

煮干が結構主張している一杯です。

麺も少し食べさせて頂きましたが、これまた美味しい麺でした。


ふぅ~ここまで来て帰るのはね・・・
でも、モヤシでお腹が・・・・・・
計画性の無さを露呈してる自分が情けない(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿