2016年1月26日火曜日

煮豚作成の翌日は、ポークカレー!

昨夜は、チャーシュー作りしたので!

下茹でした鍋が寒さで丁度、ラードと水分にしっかり別れていて取るのも楽です。

ラードは、炒め物などに使うので容器に移し冷蔵庫へ

茹で汁は、ザルで濾します。

水でカレー作るよりはね!

多少、旨味出てるからね!

そして、お肉も当然豚ばら肉!!

肉を炒め野菜と一緒にまたまた炒め

カレーパウダーを振り掛け炒め全体になじませてから
鍋に投入!

フライパンに茹で汁入れてフライパンに付いた旨味を
溶かして鍋に

あ~まだ煮込んでいるのでカレールー入れた画像無くて・・・

出来上がりの皿後でUPしますね!


まぁ~バタバタした日曜夜から月曜の朝でした(笑)



2 件のコメント:

  1. エアーギタリスト2016年2月5日 9:36

    前の投稿なのにコメントすいません!
    私もチャーシューたまに作るのですが
    ゆで汁捨ててました
    こんな使い方があるとは
    絶対美味しいですよね~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      昔は、しゃぶしゃぶの後のスープで作りましたが、最近は〆にラーメンなので残らないのです(笑)
      なので、こんな時はね!使った方が美味しくできるので!
      是非、お試しください!

      削除