2016年1月25日月曜日

突然すぎます・・・こんな塊の豚ばら肉

どうもです!

昨日の話・・・・・買い物に出かけていたお袋帰宅18:30

はいよ~あんたの仕事買って来たよ~♪

私・・・・?

何ですか?

豚ばら肉が安かったからチャーシュー作ってよ!の一言

まぁ~夕飯食べて一休みして作りますよ~って返事

しかし・・・・・敵は、やっぱり只者では無かった!!

言わずともお分かりになりますか!

豚ばら肉、1枚です。
横約50センチ~60センチ
縦25センチオーバー位かな

普通の家では、多分カットされたお肉を安売りだから買ってきますよね・・・

我が家は、こんな事が良く有ります(笑)

ま~いつもの関連記事を見て頂ければ!
またか~って話です。

今回は、香味野菜と一緒に下茹で煮豚を作ります。
ちなみに肉半分です。
鍋が有りません・・・・w

その間に煮豚の元タレ(前回作った時のタレ)を火入れして
今回分の継ぎ足しタレを合わせてひと煮立ち待機

下茹では、肉に竹串がそこそこの抵抗で刺さる感じ!
タレで煮込む為

時間的に沸騰から弱火にして1時間位かな!

下茹でした肉をタレで煮込みます。

落とし蓋をアルミホイルで作り
沸騰させ弱火で30分
そのまま、今回は朝まで放置しました。

おかずチャーシューのリクエストでしたので!

完成品は、後日!

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿