2016年1月12日火曜日

久しぶりの汁なし担々麺

昨夜は、雪がちらつき危険な感じでしたが!

なんとか今日は、天気もちそうですね!

タイトルにもありますように本日のお昼は!!

竹風サンで
汁なし担々麺

だって、試験休みの娘のリクエストでしたので・・・

娘は、担々麺で竹風セット

お店の方に・・・えっ!大丈夫ですか?って言われてる(笑)

娘いわく・・・きゃは~私、小食に見えるのかしら~♪だって!!

間髪入れず、娘の一言
なめるなよ~運動部~だって・・・・(^^ゞ


さてあて、私の竹風セット

汁なし担々麺




本日のご飯は

キムチチャーシュー丼


炙りチャーシューは、ホロホロと崩れる柔らかさ
相変わらず旨いです!

モチモチの太麺
タレに絡んで旨い

安定の味玉ご飯へエスケープ
ぱっこ~ん
良い感じ!

少しご飯味が薄かったので
娘の担々麺のスープ掛けてさらさらって食べたら

娘に私もすれば良かった~!
って言われてしまいました!!

餃子2個付きますが・・・
画像忘れちゃった(笑)

安定の美味しさ
杏仁豆腐

今日は、私・・・普通盛りなのに超満腹・・・
最近の節制のお蔭なのかな?

娘は、当然
私より先に完食です。
画像撮りながらの食事ではないのでね!

ちなみに担々麺は、細麺でした。


では、食事も終わったので!!

次行こう!!

毎年の事ですが、地元の花市の日は寒い・・・・・

                 屋台のタイラーメンで身体を温めたいですね!




しか~し!!

満腹過ぎて楽しみのタイラーメン食べれなかった・・・

箸巻も・・・・

娘と2人で歩く事ももう少しですね!

大学行ったら帰省しなそう(笑)


時間的に平日だし

12時頃は、人も少なく・・・・少しさみしい感じ

後ね!

ダルマ屋さんが、少なくなった様な気がします!

気のせいなのかな・・・

あ~コーヒー飲むの忘れてた・・・(笑)




2 件のコメント:

  1. むふふ、やっぱり当たりましたね♪ >汁なし担々麺
    おいしいですもんね~(^^)
    お嬢さんもセット完食、さすがっす~!

    と言いつつ竹風さんしばらくご無沙汰なので、ひさびさに伺いたくなりました。

    今日は寒かったので、結局出かけず昼寝しちゃいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~

      流石にドキッとしましたLine(笑)

      娘がキョロキョロ探してました(笑)

      本当は、店内製麺さくらさん狙いでしたが振替定休日らしく久々の竹風サンになりました。

      担々麺系少し味が変ったような気がしました・・・良い方へ

      昼寝が一番です!夜勤明けは特に!

      昔私もそうでしたよ~

      削除