2016年1月15日金曜日

ラ王 つけ麺食べて見た!

日清
ラ王
つけ麺


モッチリストレート麺
やや中太麺

口当たりは滑らか

魚介香るスープ

取り敢えず刻み葱入れて見た!


ラ王にしては、麺が弱いかな?
スープは美味しい!
麺は、規定時間より少し長めプラス1分くらいオーバーが良いかも!

水でしめる分少しオーバーめが!
今回少し堅かった。

でも、さすが全体的なバランスは良い感じです。

個人的には、冷し中華シリーズの麺が合うような気がします。

2 件のコメント:

  1. 実は、自宅にまだ『ラ王冷し中華』が3パックほど残ってます(笑)
    秋口に見切品で100円切る値段で売ってたんで衝動買いしたけど、食べてないんです(^^;;

    季節外れのヒヤチュー食べるよう?かと思ったけど、スープ別にすればラーメンでもつけ麺でもいけますね♪
    やってみます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~

      我が家も大量に買い込みました!冷中の見切り(笑)

      多分、麺は良いんですが冷中のタレが・・・・ひと手間加えないと厳しい感じでした!個人的には!

      ですので、ドレッシングへ改良して食べました!

      削除