2015年10月29日木曜日

麺屋たか 新作 麻辣辛味噌らーめん

麺屋たか公式LINEで告知が有りました新作メニュー

『麻辣辛味噌らーめん』

偶然にも今朝ほどLINEでお昼たかちゃん行ける?ってごっつさんからお誘いを受け!

二つ返事でOKです!!って感じでたかちゃんの新作食べてきました。

ご存じ!たかちゃん

ライス無しと付きで差額40円・・・・・・!
さすが、大将!
食べなきゃ損って気持ちが伝わります!




辛さ:小と中の間・・・って感じのオーダー(お姉さんのチョイス)
痺れ:少な目
麺の種類:つる麺
麺量:お姉さんの気分(笑)

ごっつさん必死に一杯は要らないから~ってコール

黒どんぶりだから安心!!
さて結果はいかに!

え~結構辛いので逃げ道は~チャーシューと右上の白い玉状のものです!って
笑いながらお姉さんが言ってました・・・・

団子の正体は、鶏ミンチの入ってた物でした!

プラス40円のご飯
温玉&たかちゃん風台湾ミンチのせごはん

意外にパンチ効いてます!
痺れ強し!

スープ!
ん!
通常の辛味噌とは違う・・・・
後を引くまろやかさと攻撃的な辛さ+スパイスの香り

麺を食べて・・・・・ごっつさんと交わした言葉!
もしかして?
カレー風味?
お姉さんに質問をぶつけてみると!
その通りカレースパイスがアクセントとして全体を飽きのこない様に
仕上げてるそうです。
※かなりの試行錯誤を繰り返し出来たらしい。

食べ進めると辛く痺れ+スパイシーにも関わらず
スープを飲みたくなる逸品です。

団子は言われたように口の中を癒してくれます。
必須かも(笑)


食べにくいので、エスケープ

今回は、ライスドボンはしないで!
スープ掛けごはんに!

ひ~い痺れる辛さだ!
でも、温玉がナイスアシスト!
マイルドになって全体的に食べやすくなります。

まぁ~普通ならこれで終わりなんですけど・・・・


キーマ風のカレーの試食
本来は、混ぜそばに使うかな~なんんて考えているみたいですが!
大将は!

トマトベースの辛みは控えめの酸味のある味
バターチキンカレーに近い味付け

ご飯にも合うけど・・・・
ナンで食べたいかも・・・・
麺屋なのに・・・・どこへ向かうのだ?
な~んてね!
これを使った新作食べてみたいですね!

完食!!
スープの量を見ればどれだけ後を引いて飲んでいたか分かりますよね!(笑)

美味しい!
そして、たかちゃんらしい創意工夫の新作でした!

ちなみに麺の量は・・・・450gでした。
-50g・・・・可愛い優しさでした(笑)

かなり、気になる私でした・・・・・

おっと!
公式LINEからお知らせ!
11月末に1週間限定で!
たやちゃん風徳島ラーメン販売するそうです。

私、未食なので絶対行かなくては!!

たぶん、LINEで誘ってくれるはず・・・・(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿