2016年7月7日木曜日

アレンジメニュー検証#1

どうも、どうも!

ブログのタイトルがね・・・意味深ですけど!

昨日ね、YouTubeを見てたら

『緑のたぬきで激ウマまぜそば』

ってタイトル有って見たんですよ・・・・

まぁ~本当かどうか私も検証したいと思います。

まずは、普通に作り3分たったらスープをザルで濾します。

画的に麺は丼へ移動します今回は!

ここにごま油・マヨネーズを掛けて
混ぜ混ぜして食べていきます。

間違えなく!
緑のたぬきです!
あ~言いたいことは分かる!

麺に和風だしのつゆが染み込んでいるのでそれなりに味わいが有りますが!

結果

ごま油(香油)+マヨネーズ=ジャンクな味

よって!

まぜそばが成立です。

まぁ~正直言って・・・・ここまでする事無く!
個人的には、普通に食べようぜ!って感じでした。

麺と分けたそばつゆも捨てずに汁代わりで半分ほど飲みました!

まぁ~良い子のみんなは、真似しない様にね!(笑)

今後もウソかホントか個人的な味覚だけど!

検証していきますね。




4 件のコメント:

  1. なるほど確かに^^;
    カップ麺もいろいろアレンジメニューありますが、インスタントをわざわざいじる必要はないかな~。
    オリジナルのままの方がおいしいような気がしますね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      その通りだと思います!
      ただ・・・我が家のケースストックが有る為にあえて試してみました(^^ゞ
      そのままが一番です!

      削除
  2. おぉ~~~ (゜o゜)

    斬新!!  お味も?斬新でしたか・・・・ ほほ^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      ケース買いしてる為の暴挙に出ました(笑)

      不味くは無いけど・・・そのままが一番おいしいです!

      削除