2016年5月25日水曜日

それゆけ!担々麺!

さてさて、私・・・担々麺大好き!

個人的にはね!
麺屋たか
竹風
での2択での担々麺

他店でも食べてるんですけど・・・・・

個人的好みの中でこの2店舗を超える店や並ぶ店が無い!

だって・・・・担々麺と書いて有って味噌ラーメンにすりごまとラー油・・
これは、私の中の担々麺の定義に反するので・・・・ごめんなさいって感じ!

昨日、久々に長男と竹風さんへ


担々麺!!
最高だ!
練りごまのコク&後入れ粉山椒
自家製パツパツのストレート麺
ん~外せないこの一品

で!
本日は、仕事休みの嫁と試験中の長男と昼ご飯!
お初訪問でお店開拓
丸鶏ラーメン甚八さん
こちら気になってましたが、やっとのことで訪問
行く前からリサーチ済み(笑)

着丼より花山椒の香りが鼻孔をくすぐります。

旨そうです!

ハイ!きた~
1口・2口スープを飲むと!
あれ?
すごく軽くサッパリしたスープの印象
塩担々麺だからか?
でも旨い!

でも、麺を持ち上げスープを撹拌すると!!
超濃厚なスープに変身しました!!
塩分は高めですけど・・・・・
スープを飲むレンゲが止まりません!!
横を見ると嫁もレンゲが止まらず!
お互い美味しいねって言ってました!

麺は、モチモチした中太クラスの麺
濃厚スープを持ち上げてくれる美味しい麺です!

あ~このスープにご飯ドボンしたいね!
って・・・嫁がいきなり言って来て!
パパご飯頼んだらって!
え~嫁公認のご飯追加できるお店が出来た!!

まぁ~結果しませんでしたがね!(笑)

私の中で担々麺のお店の認識店が1店舗増えました!

それも嫁公認ご飯ドボン許可店
↑ここ重要(笑)

息子の背脂ラーメン(醤油)
スープだけ飲んだけど旨いです!
昔懐かしのスープ!
鶏が効いてますね!

あ~満足の3日間でした!
明日からは節制しますかね!

皆さんのお気に入りの担々麺はどこかな~







2 件のコメント:

  1. どちらもまた、いずれ劣らぬおいしそうな担々麺ですねー。
    竹風さん、そういえばもうしばらく伺ってないので、ひさびさに汁なし坦々食べたくなっちゃいました(≧∇≦)

    甚八さんも、そろそろ行きたい気も……(^^;
    ぜひ今度ご一緒しましょう♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      平日の水曜日以外ならいつでも大丈夫です!!

      甚八さん少し通いたくなるお店ですね!

      削除