2016年5月9日月曜日

昨日は、甘いもの三昧!!

自宅近所のトコトコ大田原に在ります!
kabacoさん

オーダーごとにカスタードクリームを入れてくれる
シュークリーム!
おやつには、最適!

チョイ、世間の原材料高騰の影響か・・・・・
以前より小さくなってしまった!
ちなみに、包み紙
コーヒーフィルターです!
お洒落に活用されてますね!



夜は、モンブラン


通常の良くあるモンブランと違い
乳脂肪分高めの生クリームが鎮座してます。

卵やクリームにこだわって作られているらしいです。


お店のおススメなのかな?
ロールケーキです!
こちらも生クリームたっぷり使われてますね!

個人的には、植物性の生クリームと動物性生クリームを
合わせて使った方が万人受けする気もしますけど!

お店のコンセプトでしょうから仕方が有りません!

それぞれ美味しいケーキでした!

画像には有りませんが、息子の食べた
濃厚ベイクドチーズケーキは!
インパクトの強い美味しさでした!

ごちそうさまでした!

2 件のコメント:

  1. うわー、いいなぁ♪
    一度にいろんなkabacoさん楽しめて(*^^*)

    こちらのクリーム、ワタシ大好きですよ。
    なつおとめのショートケーキとだと、酸味あるいちごとのマッチングがすごくいいです。

    モンブラン………食べたことない(¬_¬)
    今度食べなくちゃ♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~

      流石に、母の日でしたのでケーキの補充が間に合わずてんやわんやしてました!

      モンブランは、デコしてるそばから購入予約入れてしまいました!!

      酸味のある苺とならマッチしますね!

      次回は、苺ショート食べて見ます!

      削除