2016年5月6日金曜日

久々の担々麺

5月5日はこどもの日

まぁ~こんな時ぐらいね!

家族サービスしなくては!

息子達のお気に入り!

麺屋たかちゃんへ!

私自身も久方ぶりかな?

まぁ~家族一緒なので遊ばれない事を祈りつつ!
大将にご挨拶

息子1 つけ麺(魚介トリプルスープ)細ちじれ400g
息子2 ごってりつけ麺 Do麺300g ライス付き
嫁   麻辣味噌つけ麺 Do麺300g リゾット付き
妹   油そば 中太麺 200g 追い飯付き
私   担々麺 Do麺 300g ご飯付き

息子達・・・こどもの日なので切れ端チャーシュー希望~!と騒ぎ出し・・・・
聞いたらないとの事・・テンション落ちてます(笑)

でもね!!
大将がね無理してのせてくれました!!
ありがとうございます!

麺で遊ばれるより肉で遊ばれましたね!

担々麺!!

わぁ~いつ振りだ!!
普通の担々麺食べられるのたかちゃんで(笑)

旨い麺

まぁ~各々食べてますので画像は割愛!

え~
妹の追い飯半分&嫁のリゾット半分
半ば強引に食べさせられ(笑)

息子のごてつけの麺半分食べて・・・・
担々麺の汁でね!

つけ麺食べて〆にラーメンが想像つかない息子2は!
ライス注文でしたので!
結果!!
背脂たっぷりの所へライスがドボン!

背脂なのか米なのか・・・・(笑)
これも半分ほど私の胃袋へ

家族満足なお昼ご飯でした!




大将からの試食
低温調理の炭火チャーシュー
これたかちゃんの炙りの中で一番好きかも!
多分切る厚さでも食感が変るからかもね!

次回は10日からの九州麦味噌食べたいと思いますので!
ごっつさんLineします(笑)


家を出てる娘には、いつも騒いでるので!
ジャージ買って送ってあげました!

女子大生がジャージって(笑)




2 件のコメント:

  1. ひさびさに家族揃って麺たかちゃん、やっぱり楽しいですよね(*^^*)
    最近ワタシも、なんとなく「標的」から外れてくれたので、安心してあれこれお願いできます(笑)
    九州麦味噌、発売日延期になってしまいましたが、是非ご一緒しましょう!!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~

      家族で行くと最近は、息子達が遊ばれてます!(笑)

      麦味噌残念でしたが、今の状況は仕方がないですね!
      はい、ご連絡入れる予定でした!!
      是非、ご一緒宜しくお願い致します!

      削除