2016年6月3日金曜日

北海道味噌&キングサーモンのづけ炙り茶漬け まずは、ラーメン編

さてさて、アメブロの方で先行UPしましたが!

本当は、もっと詳しく書いたんですよね!

でも・・・・・・味変が2回も有るしね!

ダラダラした文章になるし・・・ってか!
いつもそうですけどね(笑)

お馴染みの麺屋たかちゃん
今回は、こちら目当てです。

ご一緒して頂きました、ごっつさんも同じメニュー

当然、〆の茶漬け付きで!

麺300g
イーグル麺(多分、麺がワシワシしてるせいだと思います(笑))

味変アイテム付き

でも・・・・ラーメン多いな(笑)

今回もご厚意でチャーシュー注文以外ものせて頂き感謝です。


モヤシ&キクラゲが凄い事に!
はい!
ごっつさんも同じ盛りです!!
甘めの肉みそ

背脂入り濃厚なスープ

超うめ~
この味噌スープ大好きです!
懐かしい味
あえて表現するならチェーン店の
く〇まやとかどさん〇系の感じ


濃厚スープにマッチします!
でも・・・・Do麺でも食べたいな!
半分ほど食べたら!
まずは、1回目の味編
スパイスを投入

良く混ぜ混ぜしますと!
カレー系の香りとスパイシーさが加わり
方向性が変ります!


爆弾(辛い肉みそ)

こちらも混ぜ混ぜします!

最初は?変化が分からなかったのですが!

徐々に食べた後口から辛さが追いかけてきます!

もうそこには、チェーン店の味とはかけ離れ
麺屋たかの味噌ラーメンになっています。

麻辣辛味噌ラーメンの麻(痺れ)抜きの様な味になりました。

さすが、大将!!

いい加減、満腹感に襲われてます!



ごっつさんと私

〆の前に答え合わせ

300gが消され500gになってます。(笑)


さて、〆の茶漬けを待ちますか!

ってか!
ラーメンの〆に茶漬けって!(笑)

それは、後編に続く!








0 件のコメント:

コメントを投稿