2015年12月16日水曜日

定番の家ラー!!

目覚めるとLineが・・・・・・

いつも遊んでくれるごっつさんがグループに画像を送信!!

まぁ~その何日か前にも白河のブロガーさんもLineに情報提供してくれてましたしね!

ごっつさんのブログへ 手打 手綱(たづな)


も~そんな見せられたら・・・・・・!

ラーメンモード全開じゃないですか・・・(笑)

そんな、背中を押されたので冷蔵庫に相談したら・・・・・

尾道ラーメン発見!!

でも具が・・・・

卵茹でるのも・・・・・

こんな時は、いつもの素らーめん

決り!!

完成!

畑直送の我が家のネギトッピング

煮干香る背脂入り醤油スープ
色の割には、マイルドです。

麺は、細平打ちストレートです。

茹で時間1:30秒

少し芯が有りますが、問題なし!!


やっぱり、何かが違う!

自分で作って自分で食べる・・・・
この毎日のルーティーン・・・・
そろそろ飽きてきた(笑)

でも、お昼は1人なので仕方がない・・・・



4 件のコメント:

  1. そういうときは、一言声かけてくださ~い!!
    近場でも遠征でも、おつきあいしまっせ~(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      いえいえ、そんな~!!

      では、遠慮なく連絡します・・・なんて(笑)

      いつも、ありがとうございます。

      削除
  2. こんばんは(o^^o)

    以前…わたしも家でラーメン作りにハマったときが!
    でもやっぱり私の腕が悪くて美味しくできあがらず諦めました笑
    番長さんはクッキングパパだからきっと美味しいんだろうな*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      何を仰いますか~!!

      料理上手なここさん!!

      良いの!ここさんは、もっと美味しい料理作れるから!!

      まぁ~男の昼ご飯なんてこんなもんですよ・・・(笑)

      削除