2015年7月21日火曜日

久々の試作

こんにちは~

梅雨明けしたら一気に茹だる様な暑さ到来!

この日曜日・月曜日と久々の連休でしたが・・・風も無く室内の扇風機だけでは辛さ倍増でした!

さて、私なんですけど某アジトでの油そばや良くブログで見かける混ぜそば・台湾風混ぜそば!
正直、インスタント以外食したことが有りません。

ちなみに日曜日のお昼
こちらのカップ麺



まぁ~ピリ辛な油そばですね!
ここでジャンク的に
マヨビーム

良く混ぜそばにのってるので!
やきそばにも附属してますね(カップには)
間違いないです!

なので、考えました!
自分で作れば良いんだって!
せっかくの連休ですからね!



いつもの様にググってみます!

ん~キーワードは
『油そば』

決め手は!
『オイスターソース』

なるほど!
自宅で作る時には、必須の様です!


さて、そんなオイスーなんて我が家に有るのか?

食品庫ガラガラ~
なぜか?
鎮座していました!

お袋買ったは、良いが使い方分からなく・・・・・って感じらしいです!

今回のレシピ
オイスターソース 1
チューシューのタレ(自作) 1
ごま油 0.5
サラダ油 0.5
酢 0.5
砂糖 軽く1つまみ

以上を丼に合わせます。


ここで、市販の麺
結構好きです!
4色で198円
中太麺

規程の時間茹で!

タレの上に湯切りした麺を!

試食なので具材は無し

食べた感じで次回の具を考える予定

混ぜます!

全体的に混ざりました。

ほぉ~良い感じの香り

この麺合います!

やぺ~ぞ!

うめ~!!

家族みんなに好評!

丼に残るタレ・・・・
ここに追い飯なんですね!!
謎が解けました!!

次回は、具材を入れ徐々に完成に近くなる予定です!

まぁ~本職の方には敵いませんけど!

趣味ならね!




こうなると・・・・・お店のも食べたくなるのも
食いしん坊のサガですね!(笑)










4 件のコメント:

  1. 美味そうですね^^

    わたすは、ペヤング喰いたいですね!(^^)!

    マヨビームでね^^

    この暑さで 人気店空いてる? チャンスかも?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~

      ペヤング保管してあります!(笑)

      アジト来る際は、お待ちしてます~

      削除
  2. 自分で配合のタレでまぜそば、やっぱりセンスなんですよね~。
    とってもイイ感じです。

    近辺でジャンキーなまぜそばだと、やっぱりたかちゃんですかね。
    あと、火山さんで台湾まぜ始まってるみたいですし。

    ワタシ的には流星さんの混混麺か竹風さんの汁なし坦々が好きです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      自分も流星さん・竹風さん共に汁なし系好きですね!

      火山さん・たかちゃんは、未食なのでこの夏は食べて来たいと思います。

      センスは無いですよ~食べたい一心と言うか・・・・行く時間が無いので自作しか無くて(^^ゞ

      削除