2015年6月1日月曜日

濃厚煮干トンコツらーめん

前日に続きたかちゃんの2連発

この日は、嫁さんが娘を迎えに行きながら娘の同級生の親御さんたちとの食事会!

残された息子達と私は・・・・息子達のリクエストでたかちゃんへ!

夜の部でしたので結構メニューが売り切れでしたね!

夜の部2番手入店

あれもこれも・・・・食べたいのが無い・・・・

そんな時は、安定のこのメニュー

濃厚煮干トンコツ

通称二ボトンです!

二ボトンです!

ん?

300gオーダーでこの青丼?

この脂の層が分かりますか?

煮干風味のトンコツスープ
ハマりますよ!

迷った時の中太麺
間違いない!

ちなみに麺300gオーダーでしたが!
500gに書き換えられてました・・・(笑)

そうそう!
無くなったと思っていた!
リーズナブルのチャーシュー丼(限定5食)
居ました!!
これチャーシュー2枚のって
190円(ミニチャーシュー丼)
かば焼き風の味付け&酢飯が何とも言えません!!

喜びもつかの間

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

近くに座った学生さんらしき方が店員さんに
油そば』まだありますか?

はい!
残り1個です!!


なに~!!!!!!!!!

私は、それが食べたかったのに~

マジか!!

聞かなかった私がイケなかったのです・・・・

また、たかちゃんに来る口実が出来ました・・・

orz

支払い時に大将から
なんで、油そば食べなかったの?
だって!

平日しかないと思いましたと答えたら!

満面の笑みで!

平日も待ってるよ~♪

って言われてしまいました(笑)


教訓

恥ずかしがらずに聞く事!

聞くは一時の恥!
聞かざるは一生の恥!

爺さんの言葉が、頭の中をよぎった日でした。





4 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    (^_^.)300が500ですか?  それも、「いじられ」なんでしょうか・^^

    いじられてみたい・・・・・

    やっぱ!聞いた方が勝ちということもありますからね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      是非、ご一緒しましょう~

      お待ちしています!

      削除
  2. あらま~、フェイントでしたねぇ。
    てか、チャー丼も消えてなかったのはウレシイ!
    でも、久々にニボトン見られましたわ(^^)

    これを機にまたヘビロテしてはいかがですか?(笑)
    ワタシもトマチゲ食べたいし~♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      いつでも、平日待機して待ってます!!(笑)

      油そば・・トマチゲ・・・・でも、もう一回ブラックも食べたいです!

      削除