2018年3月23日金曜日

椎間板ヘルニア発症・・・・・#1

皆様、ご無沙汰です!
先行でアメブロにも書きましたけど!
久々の投稿でこのタイトル!!
『椎間板ヘルニア』
まぁ~治療及び痛みなどの経過を投稿して行こうと思います。

ちなみに私は立ち仕事!

まずは、左の坐骨部分に痛みが走り
自分の拳で患部を叩きながら仕事してました。
半月後、ひざの裏側に痛みが出て整体&シップで
治療しながら何とか仕事出来たんですね!

でも・・・・今月9日に足の外側のスネが裂ける様な痛みと
足首の痛みが出始めた!
歩くのも立っているのも正直厳しい状態!
鎮痛剤いったい何錠摂取したのか・・・・

土日の忙しさを終わった頃には鎮痛剤も効かない
300m先の駐車場まで
4・5回立ち止まり休まないと歩けない状態に
軽く泣きながら(>_<)

結果13日にやっと半休を取って整形外科へ
診察台にも上がれない状況を見て
医師は、レントゲン取る前に
椎間板ヘルニアだ!って言われ
レントゲン見て正解だって・・・・

即、ブロック注射

マジで痛い・・・・

処方箋は!
ロキソニン60mg(鎮痛剤)
メチコバール(末梢神経障害を改善する薬)
ラビン(胃の粘膜保護)

寝る前の
ボルタレンサポ50mg(座薬)

まぁ~鎮痛剤が3時間しか効き目ない・・・・
座薬・・・・まぁ~寝てるから分からないけど・・・
寝返り出来ない・・・
そんなこんなの13日までの様子でした。

14日・15日は、お休み頂き安静にしてたけど
痛みなんか取れないよ!
左足の親指まで痛みが走る状況!

次回へつづく


0 件のコメント:

コメントを投稿