2015年5月28日木曜日

イチゴの時期は・・・これで消費です!

こんにちは~

我が家は、お袋との同居です・・・・・

良くも悪くもです・・・・

この時期は、お袋の知り合いが次から次へと

クズのイチゴを!

良かったら食べて~♪

毎日の様に持って来ます・・・・・・

そのまま食べるのも良いのですが、さすがに量が量ですので・・・・・

我が家は、ジュースにして消費します。

最初に撮るの忘れた・・・・

クズ苺と言っても別段普通と変わりません!

大量のイチゴと牛乳・少量のプレーンヨーグルト
と小量の砂糖でミキシング!

甘酸っぱいイチゴの香り~

自家製いちごミルクの出来上がり!

多分、今夜もいちごミルクかも・・・・・
朝からクズのイチゴが玄関に・・・・・


6 件のコメント:

  1. なんで裏山しい………!
    いちごなら、三食でも食べられます。
    ミルク系と合わせても、もちろんそのままでも美味しいですよねー♪

    余ってるなら取りに行きますわー(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      もしもの際は、ご連絡します・・・(笑)

      最近は、2.3個食べるのがやっとです・・・・

      嫌いじゃないのですけどね!

      削除
  2. こんばんは^^

    これは、あの「とちおとめ」ですか?^^

    選別からはねたものと言っても、十二分にいただけますよ!(^^)!
    ・・む~ん  羨ましいですね)^o^(

    酒のみですけど、(^_^;) いちごも大好きですよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      たぶん、とちおとめだと思います・・・・

      いかんせん、適当な段ボール箱で持って来てくれるので・・・(^^ゞ

      全然、食すのに問題ないですよね!

      アルコール番長もいちご好きでしたか~

      ↑失礼しました・・・

      削除
    2. ^^・・・いただきましたm(__)m

       アルコール番長・・!(^^)!
        
         原案から~発展させていただきます^^

      たとえば、 焼酎番長^^酒番^^・・などなど  

      近いうちに番長ロゴ使わせていただきます)^o^(

      削除
    3. こんにちは~

      なれなれしく申し訳ないです・・・・・(^^ゞ

      使って下さい!(笑)

      削除